あけましておめでとうございます


今年も頑張ります。

昨日は文教付属にてKATEの月例発表会でなんと、成功体験について語りました。
たった7分ですが。
成功体験ですよ。大した成功なんてないのに。

趣旨はこんな感じ。
教師の成功は、日々の失敗の修正で叶えられるということ。
またその修正には教師の感度のいいアンテナがいるのでは?、とも。
自分の授業がうまくいっていないということを察知するアンテナと、
修正時の方法を常にストックするアンテナ。
自戒を込めてお話ししました。

懇親会では、いつも読ませてもらっているブロガーの方にも遭遇。
興奮しました笑
出会いも時間も大切にしないと。

実は今、脚が死ぬほど痛くて困ってます。
10キロ、結構本気で走ったのです。
左の足首が。。。
というわけで、この画像でした。